わるくち

ハシモトトオルに関する一連の報道がいや過ぎて、ハシモトトオルのことばかり考えてしまう。ハシモトトオルのような、いけすかない人間が居るのは仕方ないとしても、ハシモトトオルを支持する一定の層がこの国にあって、それが日本の行方を舵取りしそうな予感がいやだ。慰安婦などの発言で韓国や米国から反感を持たれる程ハシモト支持層は、今結束を強めてる気がする。ハシモトトオルは、弁の立つ頭の良い人なのかもしれないけど徳のある人物でなさそうなのは発言や態度で察せられる。
政治的手腕など私のような末端の者には直接関わりなさそうなので、どうでも良い。
だからイメージだけでも、国を治める側にいることを納得させてくれる人が良いと思うのだけど、ブータンの国王やキューバカストロみたいな人はなかなか居りませぬ。