ご縁

つまらぬ文章と分かっていても、アクセスが無いのは寂しい。昔、若い娘だった頃、自分よりも性格も頭も容姿も良い人が大勢いるのに私が好かれるワケは無いと本気で思ってた。
つまらぬ文章でも、冴ない容姿でも悪い頭でも、縁の中では何とかなってくものだと今は思ってる。ショーウィンドウの中の高級ペットよりも、たまたま自分の飼ってる雑種の方が誰でも愛しいに決まってる。
縁という受け取り方を玄侑宗久さんのエッセイで知ったとき、この世は私が思うよりよほど豊かなのだろうと思った。
で、何が云いたいかというと、こうしてここを目にしてるのも何かのご縁なので、また思い出したら寄って下さいねという事です。2、3日置きくらいに更新してますょ。