スマートフォン

就職祝いと誕生日プレゼントをかねて自分に買ったスマートフォン。で、写した空の写真。



何に感動したかといいますと、ダウンロードしたアプリで世界中のラジオ放送が聞けることであります。スマートフォンの価値は、メールよりも電話よりも私にとってはコレです。中国語放送やアメリカの片田舎の気象情報など、ろくに聞き取れもしないのに毎晩タイマーをセットして聴きながら眠るのが至福の時間です。ジャズやブルースだけの放送を英語のナレーションで聴いてるのも、よい感じ。ドバイのアラビア語の放送など聞いた日には、感動のあまりまさにこれは宝の箱だと思いましたョ。携帯電話を持ち始めたのも遅かったし、アンテナ付きなどというシロモノをかなり遅くまで持っていて笑われたりもしたけれど、今回はちょっと自慢できそうな状況なので、自慢してます。